科学技術振興機構ホーム > 研究公正についての相談窓口

「研究活動における不正行為への対応等に関するガイドライン 」「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン」を踏まえ、研究活動における不正防止や対応、公的な研究活動に関する相談をおもに受け付けています。

必ず以下をお読みいただき、ご同意の上、ご相談をお願いします。

 「ご相談の前に」

 ご相談いただいた内容に関して、適切に対応させていただくため、JST内の担当部署から直接ご連絡をさせていただく場合があります。
 また、内容によっては、電話等にてご連絡させていただく場合があります。なお、メールアドレス等に誤りがあった場合やウィルスが検出された場合、システム障害などの場合にはご回答できない場合がありますことをご了承賜りたくお願い申し上げます。

 「利用者情報の収集について」

 収集した個人を特定できるような情報については、JSTの活動範囲内において、保存、利用、分析を行います。また、収集した情報のうち個人を特定できるものを、プライバシーポリシーの定めるところに従って使用することができるものとします。
 詳しくは JST プライバシーポリシーをご覧ください。

 

お名前 (必須)

ご所属の機関名 (必須)

ご所属の部署等 (必須)

役職・職位 

電話番号 (必須)

(例:03-1234-5678)

メールアドレス(半角入力) (必須)

FAX番号 

(例:03-1234-5678)

ご相談内容 (必須)

(※できる限り具体的に記載してください 400字以内)