NBDCホーム > NBDCが係る事業等の活用に関する情報提供のお願い

NBDCでは、NBDCが提供するサービスを活用して得られた研究成果に関する情報(論文、学会発表等)の提供をお待ちしております。

我が国のデータベース環境整備事業継続のために、皆様のデータベース利活用成果のフィードバックが大変重要です。

ご提供いただきました情報につきましては、NBDCポータルサイトより「研究成果の内容」と「論文情報」をご紹介させていただく場合がございます。

ご協力よろしくお願いいたします。

 

1.お名前 (必須)

2.ご所属機関・組織名(会社名、大学名等) (必須)

3.ご連絡先(メールアドレス) (必須)

*NBDC事務局(nbdc-kikaku[AT]jst.go.jp)からのご連絡内容に関するお問合せにのみ使用させていただきます。
([AT]を @ にかえて下さい。)

4.研究開発活動に活用したNBDCサービス (必須)

ご自身の研究開発活動に活用しているNBDCサービスをお選び下さい。
*複数選択可

☆各サービスの詳細は、下記の添付ファイル「NBDCが提供するサービスおよびNBDCが取組む研究開発事業」をご覧下さい。

*各サービスは、NBDCの研究開発事業(統合化推進プログラム、基盤技術開発)によって構築された対象を指しています。
*統合化推進プログラムの成果は、 統合化推進プログラムが構築・整備している各種データベースを指しています。
*データベース統合化基盤技術開発の成果は、データベース統合を実現するために研究開発されている情報処理技術や、研究者のデータベース利用効果を高めることを目的に開発されたサービス(解析ソフト・ツール等)を指しています。






添付ファイル 

5.研究成果の内容 

NBDCサービスを活用して成果が得られた研究開発活動について、その内容を具体的に教えて下さい。
例) △△△データベースを用いて、スクリーニングで単離したサンプルの進化系統解析を行い、新規知見を得た など

6.NBDCサービスを活用して得られた研究成果について、論文や学会などの発表情報を教えて下さい。 

研究成果を学術雑誌、または学会等で発表されましたか。


7.データベースの活用について、ご意見・ご感想などございましたら教えてください。 

 

この情報提供に関するお問合せは、NBDC事務局(nbdc-kikaku[AT]jst.go.jp)までお願い致します。

([AT]を @ にかえて下さい。)